緊急事態宣言延長に伴い5/31迄休業延長します。

先日、緊急事態宣言が5/31まで延長になることが決まり、当店も5/31まで休業を延長することにしました。

買取店(質店除く)は休業要請対象ですので、協力金+延長に伴う追加協力金が出るというのもありますが、本音としては早く営業を再開したい思いであります。

田無駅周辺だと、当店以外のブランド品などの買取店は休業要請に伴う協力金よりも営業する事を選択しているお店が殆どみたいですね。

車で田無周辺をたまに通りかかるので、正直どうしても気になってしまいます。

当店の常連さんを取られてしまう可能性も否定できません。殆どの常連さんは「蔵屋以外は行かない」とはっきり言っているので、大丈夫だとは思いますが・・。

ちなみに、東京都のHPに自粛協力店一覧が載るのですが、自粛していなかったお店が載った場合(営業していて協力金ももらった場合)協力金の没収に加えて罰則があるようです。そのために誓約書も提出させているみたいですね。


※注意点ですが、当店木曜日は業者のブランドオークションの落札物が届くので、受け取りとその品のメンテナンスの為にお店にはいます。日曜日も4/15以前に買い取った品を売りに出したり、売れた物の発送のためにいる事があります。5/7 5/8含めそれ以外の日にも追加休業の準備や協力金の申請、飛沫防止シートの設置、確定申告で使うレシート等の整理など事務作業でいる日があります。

いずれも昼前後には退店しておりまして、対面でのお買取りや出張買取はいたしておりませんので、あらかじめご了承下さい※

買取蔵屋 田無店

西東京市 田無駅前の買取店。 高価買取には理由がある!!

0コメント

  • 1000 / 1000