5/7~5/31迄休業中です。 再開待ち遠しいです。

自宅から更新しています。ステイホーム中です。

4/15~5/31までの自粛は長いですね。当店以外の田無周辺のブランド等買取店はほとんど営業しているようですので、余計に長く感じてしまいます。

こうしている間にもお客さまが当店から離れていってる可能性も0ではありません。


4/15~5/6の自粛期間第1弾は休業して協力金を頂く方向で正解だったと確信しています。

・お客様が来ないことを確認するため4/7の緊急事態宣言から4/10までわざと宣伝を普段の1.5倍やりましたが、ここから4/14までの間は予想通り、初めて来店されるお客様は0で常連さんが少数来店されただけでしたので、安心して長期休業に入ることが出来ました。


5/7~5/31の自粛期間第2弾は追加協力金が貰えるとはいえ営業するかどうか考えましたね。

・非常事態宣言期間ではあるが、例年であれば5月GW明けから月末までは1年でも一番買取の多い稼ぎ時である。

・西東京市はご高齢の方が比較的多い地域。常連さんもご高齢の方が比較的多い。よって年金や貯蓄があり、生活に困窮する方が少ない。

・重症化しやすいご高齢の方が比較的多い=緊急事態宣言中はコロナにかからないようしっかりステイホームを守る方が多い。

・生活に余裕がある方は(お金持ちの方は)、すぐにお金が必要ではないので、わざわざ緊急事態宣言期間中には来店しない。


この4点を総合すると、5/7~5/31に営業再開した場合、若い方中心にそこそこの数のお買取りがあり、高額なお買い取りは極少ない感じになると予想しました。

よって追加協力金をもらって休業がベストと判断しましたが、正解なのかどうかはわからないですね。

緊急事態宣言解除から1週間、2週間当たりが稼ぎ時ではないかと読んでいます。

買取蔵屋 田無店

西東京市 田無駅前の買取店。 高価買取には理由がある!!

0コメント

  • 1000 / 1000